2014年9月2日火曜日

SetClientSizeTool ver1.01




■ダウンロード

file: SetClientSizeTool101.zip
size: 35.1KB



■概要
  クライアントサイズを基準に、指定したウィンドウのサイズを変更します。

  大きなウィンドウでゲームを遊びたい
  きっちり2倍に拡大してきれいな画面を維持したい
  うっかりウィンドウのフレームに触ってサイズが変わったから想定されたサイズに戻したい
  などといった主にゲーム周りのウィンドウサイズの変更に向いています。



■動作環境
  Windows XP, 8
  CPU 800MHz以上
  メモリ 256MB以上



■アンインストール
  レジストリは触っておりません。
  削除の際はフォルダごとゴミ箱へ。



■使い方
  十字のカーソルを、サイズを変更したいウィンドウにドロップしてください。
  次に、変更サイズを一覧から選ぶか、数値を入力してください。
  最後に、[resize]ボタンを押すとウィンドウのサイズを変更できます。

  *選択したウィンドウのクライアントサイズを2倍や3倍にしたい場合は一覧の[x 2][x 3]を選択してください。

  「親ウィンドウを探す」
    親ウィンドウのサイズを変更する場合はチェックをいれてください。
    チェックボックスのチェックを外すとボタンやリストなどの子ウィンドウを選択できるようになります。



■そのほか
  このソフトウェアを使用し、何らかの障害が発生しても責任を取りかねますのでご了承ください。



■更新履歴
  2014-09-02 ver 1.01
    WindowPos情報を表示するよう修正。左、上、右、下、の順にウィンドウの座標が表示されています。
    インターフェースを変更。
    [input]選択を削除。
    選択した項目の値がEDITに出力されるよう変更。
  2013-03-20 ver 1.00a
    「親ウィンドウを探す」チェックボックス追加
  2013-03-17 ver 1.00

0 件のコメント: