2012年7月7日土曜日

日記ちゃん

なにやらオートセーブが大暴走していらっしゃる。
少し調べる。
ぱぱっと試した感じ、「半日おき」設定で常時ほぞんされちゃうみたいだけど。なんだろ? 
 if文間違えてた。
if ( prev.hour==23 && now.hour==0 ) を
if ( prev.hour==23 || now.hour==0 ) って書いてた。
23時台と0時台はハードディスクをがりがりする。
0時台だとログが一掃されて圧縮や保存にCPU食わないからぜんぜん気がつかなかった。
23時台で妙にCPU食うなとチェックしてようやくわかったとか、
こう異変が起こってからわかるタイプのバグ系はけっこう厄介かも。
 とりあえず対処法は「半日おき」に設定しないようお願いしたい。
ソースコードのほうは修正済み。
思いつきで検索機能つけてるからいつアップできるかわからんけれど。

0 件のコメント: