2009年4月26日日曜日

にっきty


http://cid-8cd7cf5ea9fbca55.skydrive.live.com/self.aspx/Public/program/test090426.zip

 ダッシュの実装
ダッシュボタンを押した瞬間から10F間移動速度が2倍
その後6Fはダッシュボタンを押してもダッシュしない。
ダッシュのエフェクトにはわっかと適当な線、さらにパーティクルを描画している。


 既存のゲームとか見てると、少ないエフェクトを効果的につかっててすげえと感心する。
必要最小限というか、よく見るとエフェクトすくないんだけど、変な感じがしない。
GBなんかだとさすがにエフェクトがんばれよと思うものもあるんだけど、GBでも後期の作品になるとエフェクト1個しかないのにすごいかっこいいのとかあったり。
 自分のはとりあえず沢山だしとけって感じに、ぼこぼこ表示してるけどいまひとつ印象に残らない。

0 件のコメント: