2014年2月22日土曜日

日記ちゃんスタートアップ

 どうも最近スタートアップに入れておいたショートカットが実行されないって悩んでいたんだけど、
「C:\Users\userName\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup」
ではなく、
「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp」
のほうにショートカットを入れなおしたら、無事起動するようになった。
Windows8.1、起動時にスタート画面非表示設定。
ただしすべてのユーザーで実行されるらしいのでちょっと注意。

 タスクスケジューラのタスクで「ログオン時」もためしてみたんだけど、こっちはうまくいかなかった。
実行されてるっぽいけどウィンドウを表示できず、
また複数のプログラムを一度に実行してくれなかった。
なんかオプションあるんだろうけど、調べるの面倒だったのであきらめた。
上の方法が手っ取り早い。
 1タスクにつき、1実行ファイルで設定すれば良さそうだと思い至った。

0 件のコメント: