2013年2月14日木曜日

日記ちゃん

 新しいPCを購入。
OS: Windows8 64bit
CPU: Core i5-3330
mem: 4G
といった感じ。Windows8も最初はとっつきづらいが、デスクトップ画面に移動したら7とあんまり変わらんね。
いままでPen4だったから感動するほど速い、快適なインターネットライフ。
 ざっくりと自作プログラムをテストしてみたが特に問題は見当たらない様子。互換すごいな。

 エクスプローラがファイルをつかんで離さなくなり、ファイルの削除ができないといった不具合が解消されてる。めちゃめちゃありがたい。
 
 開発環境がいままでVS2005だったのだけど、
Windows8にはインストールですっころんで入れられないとかなんとか記述を見かけたので、
VS2012EEを入れてみた。2005のプロジェクトを開くと変換処理が入り使用可能に。
 コンパイルもそのまま通ったが、生成された実行ファイルがXPでは動かなかった。
「プラットフォーム ツールセット」の項目を「Visual Studio 2012 - WindowsXP(v110_xp)」にしたら
XPでも動く実行ファイルが生成できるようになった。
 問題ないのかどうかはちょっとわからんけど、とりあえず。

 

0 件のコメント: