2012年7月11日水曜日

日記ちゃん没ねた


 見た目はともかくゲームとしては微妙な感じだったので没に。
運が絡みすぎるというか。
 ボタンを押すと設置。一定時間たつかもう一度押すとアンカーに変換。
アンカー刺さってたらボタン押すとキャンセルになる。
たくさん弾を集めればアンカーの命中率が上がるからこれはこれでありなのかな。
 ボスの敵弾を全部集めちゃうとオブジェクトメモリが足りなくなるので、
どちらにせよ没にせざるを得ない。対策すればその限りにあらず。

 60fps→30fpsのときに点滅をうまく処理するために
前のフレームを半透明にして上から描画し録画、その後変換ソフトで30fpsにした。
1280x720と大きいのでHDDへの書き込み速度がネックになり、
描画にかかる処理負担は大して差が出ない様子だった。
 アップしたときに少し画質が落ちたっぽい。まあいいか。

 最初から30fpsで録画すればエンコードだけですんだのか……気がつくのが遅かったが。

0 件のコメント: