2012年7月1日日曜日

日記ちゃん自動削除機能


 自動削除する機能を追加。
一週間以上前や半年以上前のログデータを自動でばっさり削除。
削除といってもゴミ箱に送るだけなので復旧も一応可能。
 しばらくは動作チェックするつもり。

 Windows7でチェックした。
Program Files以下に入れるとファイルが
C:\Users\(userName)\AppData\Local\VirtualStore\以下に作成される。
が、プログラムから見た場合は本体と同じフォルダにあることになっている様子。
ここらへんは普段Windows7を使わないからピンとこないが。
まあちゃんと動作するからいいか。
 プログラム起動時に「このソフトウェアを実行しますか?」と聞かれるが、
「このファイルを開く前に常に警告をする」のチェックをはずせばとりあえず普通に起動するようになる。
 デジタル署名をつければ警告も出なくなるが、個人では手が出しにくいお値段だったり、
無料のをつけても自分の環境でしかまともに動かないとあったり、ちょっとよくわからんね。

0 件のコメント: