2012年6月14日木曜日

日記ちゃんbom

UNICODE定義してるのでWriteFileするときに
bom[] = { 0xFF, 0xFE };
を記述するようにしたのだけど、確認したらなぜかSJISで認識されてて、
何でだろうと調べまわった。
 結局、確認につかったテキストエディタがsakuraだったのだけど、
使用ファイル履歴がのこるらしくて、
履歴からエンコードを選択しているようだ。
履歴を削除して開きなおしたらUNICODEで開くようになった。
 この間、3時間ぐらい。
sakuraの設定で履歴MAX=0にしてるから思いもよらなかったよ。
いったんsakuraを終了するまでは履歴が蓄積するんだろう。

 Android。OpenGL動かないかと思ってたけど
解説サイトのOpenGLサンプルは動いたから動くようだ。
動かないのはSurfaceViewらしい。少なくともサンプルが動かないだけだが。
ちょいちょい調べまわってるがどうもGCで安定しないとか、
音周りが反応遅いとかなかなか苦戦しそう。

SurfaceViewも一応動いたわ。じゃあ何が動かないんだ。このサンプル? 

0 件のコメント: