2011年7月12日火曜日

日記ちゃん

 LMMSの0.4.12が来てた。
LMMS (Linux MultiMedia Studio) | Download LMMS (Linux MultiMedia Studio) software for free at SourceForge.net
 
 Synth1もいつの間にやらバージョンアップしててプリセットを
Zipファイルのまま使用可能になってたり。
 
 testLMMS2.ogg
size: 1.09MB
 ちょろっと触ったが、
結構落ちるし、VSTiが別プロセスなのかごみが残って面倒くさい。
アンドゥ利かなかったりして使うにはちょっと心もとないかなあという印象。
 保存したプロジェクトファイルから実行すると設定読み込みミスするが、
本体を先に実行してからプロジェクトを開くとちゃんと読み込む。使うにはコツがいるタイプか。
 ちょくちょくWAV出力に失敗してサイズ0のファイルだけが出てくる。
しかも終了をちゃんとできずにタスクが残るというおまけつき。
デスクトップとかProgram filesとかの2バイト文字やスペースが入ってるとうまくいかない感じがする、時々うまくいく。Cドライブ直下だと安心出力か。
ogg出力だとうまくいく場合が多い。出力中にフリーズすることもしばしばあるが。
 
 testLMMS3.ogg
size: 2.22MB
 案外VSTiの読み込みに時間がかかる。
当然といえば当然だけど使える音が増えるくらいで曲の良しあしには一切影響がないな。
練習学習にはもっと手軽なものを使ったほうが良いと思う。

0 件のコメント: