2010年12月11日土曜日

にっきち


 昨日ぐらいに40型の蛍光灯が切れてちかちかしてたので、
32型だけ点灯できないかなと本体のひもをひっぱたらパキッていって切り替えも不可能になった。
つまり本体壊れた\(^o^)/
25年ぐらい使ってたものなのでそういうこともある。
 ちなみに蛍光灯は一昨年入れ替えたものでNECのほたるっく。
電気けしてもうっすら緑に光るというもので地味にすきなのだけど寿命が短いねえ。
 
 そんなわけで買い換えたのだけど、いままでグロースターター方式らしかったのがインバータ方式に。
無駄に明るくてまぶしっ。
蛍光灯もすごく細いものになったのだけど、これコンビニで売ってんのかね? 
 
 それにしても\(^o^)/ とか、まぶしっとかちょっと時代錯誤。
 
#追記(101212)
 コンビニとスーパーを回ってみたが蛍光灯ないね。
切れたら電気屋にいかないといけないらしい。
片方切れると全体が使えなくなる仕様らしいからかなり面倒。

0 件のコメント: