2010年9月11日土曜日

日記ちゃん


 キーボードかった。
ノートPCのディスプレイが壊れてから、
CRTディスプレイは右、ノートPCは左においたところ誤字率が大幅アップ。
ディスプレイとキーボードは正面にあったほうがいいね。
 しかし買うお金ないなー、と思っていたところ
ひょんなことからamazonポイント4000円分を入手したので、えいやっ、と買うことにした。
ついでにイヤホンも断線してたので新調。方耳で曲作るとかあほなことしてたので。
 
Amazon.co.jp: ELECOM コンパクトメンブレン式フルキーボード TK-FCM005シリーズ: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/dp/B001QXCZ8U/
 キーボードはこれかった。ノートPCのとほとんど同じ仕様だけど、左CtrlとFnキーが逆になってる。
打ち心地は悪くないし、打ち間違いもあんまりない。
それでも、おっかなびっくり打ってるが。BackSpaceとかDelキーあたりは間違えそうで不安。
 
Amazon.co.jp: SONY インナーヘッドホン [MDR-E931SP] L: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C90IO/
 音の聞こえがかなりストレートで低音を強調するでもなく高音を強調するでもない素直な感じ。
イヤホンを変えた新鮮さはないが、変に飾ったのよりはいいのかなあ。
ケーブルが太めで断線に強そう。
 
 注文してから2日で届いたので吃驚した。
やたら大きなダンボールに入ってて笑ったけど。



/** 2010-10-21追記 */
 一月ほどキーボードを使ってみたが、
メニュー表示キーの位置、delキーの位置が違うのに途中で気がついた。それほど影響はない。
Fnキーと左Ctrlが位置違いなのがかなりうざく、1ヶ月たった今でも押し間違える。
それから全体的に、どこを押しているのかよくわからなくなる。原因は不明だが気がつくと指がずれててびっくりする。
ついでにCキーのインクがすでにはがれつつある。
 といった具合。正直あまりいいものではないかなあ。
うち心地は結構いいんだけどねえ。numLkがFn+F11と押し間違えることがなくなったのはうれしい。

0 件のコメント: