2010年8月21日土曜日

「いめーじぺたぺた」 v1.07


「いめーじぺたぺた」v1.07
http://cid-8cd7cf5ea9fbca55.office.live.com/self.aspx/Public/program/imgPt107.zip
size: 1.01 MB
 
 
■更新履歴
2010-08-21 ver1.07
  「範囲外を超えて貼り付け」機能を追加
  「半透明合成」機能を追加
  「下地を不透明で半透明合成」機能を追加
  「拡大縮小処理の動作」設定を可能に
 
 
 
 今回はどうにも気になってた機能を追加実装。
特に拡大縮小あたりはかなり不便だったので大雑把に4タイプ選択できるようにして幅を持たせた。
 あと半透明は割りと不要だとも思うが、
パーツもちの敵グラの位置を確認するときいちいち別のソフトで確かめてたのでデバッグ要員として実装。
プログラムでは大雑把な位置で表示するようにして、細かい位置調整はグラフィック側で行うのが吉だと最近気が付いた。
 さすがにグラフィックソフトとして計算誤差が大きいのは不味いかと思って、
不動小数点数を使い誤差を小さくしようと試みた所、思ったより高速に処理できて驚く。
 
 付箋紙に次にやること書いてをディスプレイにはりつけてるのだけど、凄い邪魔。
俺マジ頭悪いな!

0 件のコメント: