2010年7月11日日曜日

日記ちゃん


 雑魚敵は64x64だったが、
中型機は256x256はいるかもしれない。
128x128だとちょっと大きめの雑魚敵ぐらいの印象にしかならなかった。
 

 ところでアイテムの発光エフェクトを手抜きして、半透明合成にする実験を行ってみた。
作り方はみてのとおりで、マスクの適用には手前味噌だが「いめーじぺたぺた」を使った。
発光エフェクトについては
生産がす: 物体と背景について
http://sumishiro.blogspot.com/2009/11/blog-post_13.html


生産がす: 壁の設置
http://sumishiro.blogspot.com/2008/09/blog-post_22.html

ですこし触れたが、手間の割りに見た目の印象がいいので重宝する。
このときには発光エフェクト→オブジェクトと2度レンダリングしたが、今回は1回のレンダリングで済ませているのでコストも低い。

0 件のコメント: