2010年4月20日火曜日

日記ちゃん


生産がす: 日記ちゃん
http://sumishiro.blogspot.com/2010/03/blog-post.html

 での背景操作を実際に使用しているのだけど、背景操作の情報だけで1MBちかく使って大変。
それだけのデータをロード解析するのも処理を食うし、データ量が背景操作だけで1万以上あるのは精神衛生に良くない。
製作も大変だし、デバッグしづらいし、修正も難しいしでいいことなしだ。
 いまのところそこらへんのテキストエディタで手打ちしてるが、1Fに1~2個は何かしら書く現状を考えると
何かエディタをつくったほうがいいのかもしれない。
具体案はさっぱり出ないが。
 あと、音楽と同期は思ったより難しくない。
テンポと小節数から何フレーム目か計算できるから、タイミングを合わせて敵をだしたりすればいいだけ。
ただ1箇所でも曲に合わせると、曲にあってない部分の不自然さが増して感じられるので一長一短かもしれない。
何より曲が先にできてないとならないので割りと座敷は高いのかもしれないね。

0 件のコメント: