2010年3月30日火曜日

日記ちゃん


 関節持ちの敵を実装中。
画像データが画像の中心を支点に回転するので、接続点とか回転角度とかのつじつまあわせが偉い大変。
汎用的なプログラムにできそうにないが、3Dの人なんかはみんな実装してるんだよね……。どうなってるの。
 
 それはそれとして株式会社晋遊舎「iP」にLu.が掲載されるようです。
驚きですね。
 
 javascriptなんてひっさしぶりに触ったわ。
parseIntがあるんだからparseDoubleもあるよね! と意気込んで記述したら動かなくてなんでだ! と調べたらそんなものはなかった。
かわりにparseFloatを使うらしいが、floatなんだ……。中身はdoubleだったりするのかな? 
型がない言語はややこしいわ。変数宣言がいらないとかもやもやするし。

0 件のコメント: