2010年3月7日日曜日

日記ちゃん

 週に2,3回ホットケーキを作るんだけど、これがぜんぜんうまく焼けない。
エロゲじゃないけど、碁石みたいな硬い食べ物って実在するんだ……って呆然とすることがよくある。
包丁がはじかれるんだぜ? すげえ!
 フライパンで焼くときに中まで火を通そうとせずに、焼き色をつけるだけにとどめて中はレンジでチンするよう心がけたら碁石と遭遇することはなくなった。
なんか山崎パンのちゃちいホットケーキみたいな感触になるのが気に食わないが、碁石よりはましだ!
 
 ノートPCのファンがうんともすんともいわなくなったので、扇風機で外から強引に冷やすことにした。
この自機の扇風機を使うとは思っても見なかったが、とにかく手が冷える冷える。
60℃から35℃まで一気に冷えていくのはなかなか爽快。
 分解してもファンがマザーにがっちりくっついててどうしようもない。

0 件のコメント: