2009年4月21日火曜日

error C2857


error C2857: /Ycstdafx.h コマンド ライン オプションで指定された '#include' ステートメントは、ソース ファイルに含まれていません。

 Debugビルド時のみこのエラーがでてコンパイルが出来ない問題が発生した。
Releaseだとこのエラーは出ないから、オプションが何かしらの影響を与えているらしい。

 「プリコンパイル済みヘッダーを使用しない」や「ランタイムライブラリ」をいじったりとあれこれしてみたが解決できず。
「前処理済みファイルの生成」をいいえから変更すると、それとなくコンパイルが通るんだけど、結局別の問題が発生する。

 結局、新規にプロジェクトを生成しなおして、ファイルを追加してコンパイルしたら通った。
原因はわからずじまいだけど、動かないままよりは幾分ましか。応急処置。
ググっても具体的な解決方法が出てこなかったので、一応参考までに。

0 件のコメント: