2008年10月1日水曜日

にっきおねえちゃ

 昨日トイレ直した。
水流すためのレバーが折れてたので、
近くにあるホームセンターまでレバー買いにいったら売り切れてた(!)。
こんな台風来てる中だれだよ買ったの。
とかぶつくさいいながら次に近いホームセンターまでいったら置いてあったので買った。
町の端から端まで歩いて移動したから、まじ疲れたわ。
雨でびちょびちょになるし。らめー。
 そんで、家に帰ってレバー付け替えて、終了。付けるの5分ぐらいで終わった。
買い物は5時間ぐらいかかった。レバーは自費でかった。
ついでに言えばレバー折ったの父上。
俺涙目。俺乙。

 で、今日は3時間ほど散歩した。歩くの大好きですぅ。
将来についてとかあれこれ考えながら歩いてたんだけど、
ふとプログラムの神様が降臨なさった。
 まずDrawPrimitiveUpでまとめて頂点転送するんだけど、
テクスチャとかレンダリングモードとかによって分断される(1回ではDrawできない)問題をどうすべきか迷ってたんだけど、
テクスチャへのデータの置き方を変えると、Draw回数を現状より減らせることに気がついた。
 それからソースコードをきれいに保つのも重要だけど、ともかく動かないことにはどうしようもないと思い直した。
どうやって綺麗にソース書こうか悩んでたけど、綺麗に書くのはあきらめることにする。
 あと、現在作ろうとしているゲームは、実は昔1週間で作ったことがあったのを思い出して、
なんでこんなに時間かけてんだろう馬鹿らしいって思った。
もっと適当に作ることにする。

 そんなかんじ。

0 件のコメント: