2008年7月26日土曜日

にっきちゃん

 ここ最近髪の毛が一房、ちょんと立つんだ。
これなんだろ。妖怪でもいんのかね。
父さん妖気です!

 暑いから髪の毛ばりで禿げたい。

 それはそれとして、
最近、800*600なウィンドウサイズのゲームをやることが多かったんだけど、
久しぶりに640*480のゲームするとウィンドウちっさいねー。

 ちょっと前までは「ゲームは320*240でいいだろ、処理速度面をみても」って思ってたんだけど、
少ししてから、思い切って640*480でゲーム作ったんだ。
http://sumishiro.blogspot.com/2010/02/lu.html
これだな。

 想定の処理速度のかなりぎりぎりで動いてて、これ以上はきついなって思ってた。
ところが、いまや世のゲームは800*600っすよ。満足にうごかせねえっつうの。
でも、画面大きいと見やすくていいなあ。時代はハイデフなんだろうかね。
何の話? 次作るときは800*600で作ってみようかなって話。
800*600のゲームってエロゲーぐらいしかn

0 件のコメント: