2008年6月22日日曜日

にっきちゃん

 曲作ってる間、トイレ我慢してたから、今、猛烈にトイレに行きたいです。
 
 そんなわけで、ここのところは作曲関係のお勉強とかしてました。
適当に作曲講座のサイトを見て回って、書いてあることをそのまま実行。
部屋にキーボードを置いたのが良かったのか、ばりばり進む。
ピアノロール打ち込みは面倒よね。

 その講座に書いてあるコードをそのまま使って、
適当にメロディー付けて、作曲と言い張る!
乙!

 実際はトニックだとかドミナントだとかを意識しつつ、
長調とか短調とか試してみると、わりとそれっぽく出来上がる。
メロディー付けるのが壊滅的に苦手だわ。

0 件のコメント: