2008年6月14日土曜日

大復活もカンスト

【ニコニコ動画】怒首領蜂大復活 B-TYPEボムスタイル 5面全繋ぎで終了のお知らせ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3639378
 
 笑った。
1000億-1でカンスト。
 
 内部処理を予測するに、おおかた32bit値を二つ使って、
上位9桁と下位9桁のあわせて18桁ぐらいまでは表現可能な仕様だろう。
 
 しかしながらそんなの表示するスペースはないから
適当なところで打ちとめたと思われる。
 
 システムの仕様上、加算点がうなぎのぼりなのは明白だけど
まさか1コンボで200億点増えるとか予想もできないよね。
 
 200億点を加算するのは、どうすんだろ?
あらかじめ32bitを超えそうな数値を予測してうまいことするんだろうか。
 
 掛け算は足し算の繰り返しだから、
for文とかでもいけるだろうけど、まあそれはないか。
 
 それにしてもノーミスノーボムはすげえ!
俺がやった時とかボム10個ぐらい抱え落ちだったわ!

0 件のコメント: