2008年4月7日月曜日

マテリアルの設定が残ってた

できたー!

つーことで、テクスチャレンダリングで色が勝手に変色する問題を解決できた。
原因がXファイルをレンダリングしたときに設定したマテリアルの情報が残っていたことだった。
なので、Xファイル後にマテリアルの情報を初期化した。
 
MSDNにはデバイス作成時に以下のように初期化されると書いてあった。
Diffuseのrgbが1、ほかは0だとあったので、そのとおりパラメータを初期化したが、何も表示されなくなった。
なのでDiffuseのrgbとさらにAmbientのrgbも1を設定してやると、意図した表示が可能になった。
 
それにしてもマテリアル設定はノーマークだった。
Xファイル読み込みとレンダリングなんかサンプル丸写しなもんだから、
問題になるなんて思っても見なかったわ。
 
http://cid-8cd7cf5ea9fbca55.skydrive.live.com/self.aspx/Public/program/test080407.zip
ということで、今日の成果。
以前からの変更点は
  • 効果音
  • 適当なエフェクト

ぐらい。

0 件のコメント: